モズ(♂)

 大好きな鳥で姿を見ると必ず撮影態勢をとります。この子のテリトリーは広いようで一度姿を消すとなかなか戻ってきません。幸いポイントはある程度把握しているので、カメラをセットして待つことにしました。よくとまる枝に置きピン状態にしていたのですが、近くの枝に急にとまりました。予想外の行動でしたので、モズが驚かないよう静かにスコープの向きを変えました。ドキドキものでしたが、モズの精悍さと可愛さを記録できたと思います。
d0082946_21103367.jpg

ED81S-GH1、マルチ測光、ISO160(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-03-09 21:32 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by ポンスケ at 2013-03-11 23:41 x
いくさん、ご無沙汰をしております。
毎週拝見させていただいております。
何か獲物でも見つけたのでしょうか?一段と鋭さを増した表情を良く捉えていますね。流石です。
今度の週末はカワセミ君に久しぶりに会いに行こうと思ってます。
梅カワ、桃カワが撮れればいいのですが。
Commented by いく at 2013-03-12 20:50 x
ポンスケさん、お久しぶりです。
撮影は続けられていたのですか?
D公園のカワセミは落ち着かず、ほとんど撮れません。
カメラマンは常連さんだけです。
Y公園の方が撮れる可能性は高いかもしれません。
またご一緒したいですね。
<< パンスターズ彗星 ジョウビタキ(♀) >>