人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニック LUMIX DMC-G5X-K

 G6発売直前で価格がこなれてきたので購入しました。使用数日ですがGH1との比較で感じた点をあげてみます。◎電子シャッター:振動0は一番の魅力です。電子水準器:欲しかった機能です。ビューファインダー:ピントが格段に合わせやすいです。〇ホワイトバランス:青・緑被りが激減。タッチパッドAF:これは便利ですね。反応が微妙か。リモート端子:抜けにくくなりました。何本か紛失しているので・・・。△動画がオートのみ。マルチアスペクトでない。背面ボタンが押しにくい。ボディの質感。電池のもち。今後気になる点が出てくるかもしれませんが、マイナス面が少なくトータルで良くできたカメラと思います。お勧めです。詳しくはこちらを。
パナソニック LUMIX DMC-G5X-K_d0082946_2125856.jpg

パナソニック LUMIX DMC-G5X-K_d0082946_21251724.jpg

ED81S-G5、マルチ測光、ISO200(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2013-06-08 20:39 | 撮影機材 | Comments(6)
Commented by billy2006 at 2013-06-14 00:12
いくさん、こんばんは。
G5になされましたかー!
おめでとうございます。
マニュアルフォーカスですと電子ファインダーは不可欠ですし、電子シャッターも良い武器になると思います。
G6にはピーキングが気になるところですが使い物になるのか微妙なところですね。
GH1から比べるとセンサーが一段と上がってると思いますのでさらにパワーアップしたいくさんの絵を拝見するのが楽しみです。
Commented by いく at 2013-06-14 19:23 x
billyさん、こんばんは。
G5は安くなりましたね~。破格値と思います。
G6の方が性能は良いでしょうが、G5で十分な気がします。
ピーキングは良さそうですね。拡大表示のときにも機能すれば
鳥撮りにとっては魅力的です。
G5の画は精細感はありますが、線が細い気もします。
色合いが自然なのはグッドです。今後の撮影が楽しみです(^ ^)
Commented by はぐれコマドリ at 2013-06-14 23:40 x
いくさんこんばんは!
G5導入したのですね。
G5良いですか。G6に食指が動いているのですが、もともと電子シャッターのことしか注目していないので、G5も気になっています。
電子シャッターの無振動撮影は大いにに憧れます。
これからの写真楽しみにしいます。
Commented by いく at 2013-06-15 23:02 x
はぐれコマドリさん、こんばんは。
電子シャッターは快適です。デジスコの感覚に近いものがあります。
ミラーショックがないのはこんなに快適なのかと改めて感じました。
電動ズームも日常の撮影には重宝します。
G5如何ですか?
Commented by はぐれコマドリ at 2013-06-17 11:30 x
いくさんこんにちは。
ありがとうございます。
電子シャッターはやはり快適ですか。
G5、確かに値段下がっていますね。
G5検討してみます。
ありがとうございました。
Commented by いく at 2013-06-17 21:52 x
はぐれコマドリさん、こんばんは。
カメラ選びって結構悩みますよね。
G5のレポートが少しでもお役に立てば幸いです(^ ^)/
<< ツミ(番) ツミ(♂) >>