静寂

 午後になり雨足が弱ってきたので出かけることにしました。ところがこの雨の中、猟友会の人達がいました。結局、17h過ぎまで待つことになりがっくり。雨は霧雨になりましたが、あたりは暗く撮影には厳しい条件でした。その中、番のノビちゃんが姿を見せてくれました。飛び回り、餌をとる姿は本当に可愛かったです(^ ^)
d0082946_1984264.jpg

d0082946_1985512.jpg

d0082946_1991686.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400~640(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2013-10-09 19:21 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2013-10-12 20:49 x
こんばんは。
せっかくのノビポイントなのに、害鳥駆除ですって!
なんとも切ない話ですね。
害鳥っていう言い方が今でもまかり通っているとは夢にも思いませんでした。子どもの頃に教わったのは、稲を食べてしまうスズメは害鳥で、稲の上空を飛び回り、飛んでいる虫を食べてくれるツバメは益鳥だということでしたが…。

いまやスズメも減っていることだし、どれほどの損害を与えているのでしょうか。あるいはほかにも害鳥がいるんですかね。しかも実弾でというのには、口アングリです。おちおち写真も撮っていられないですね、怖くて。
Commented by いく at 2013-10-12 22:33 x
漂鳥さん、こんばんは。
この害鳥駆除というのはどうなのでしょう。
そもそも害鳥(雀?)って何?
理解できる面はありますが、スッキリしないですね。
ノビタキの怯えた表情が目に焼きついています。

<< はさがけ ノビタキ >>