ウタツグミ(1)

 話題の鳥さんです。人が多いと聞いていたので迷っていたのですが、比較的近場でしたので行ってみることにしました。7時頃到着しましたが、駐車場は満車状態。三重・浜松ナンバーの車も!ポイントには予想通り大砲の列が。幸い、皆さんのマナーが良く和やかな雰囲気で撮影されていました。中央付近にスコープをセットし待機、すぐにこの子が現れてくれました。ツグミよりも小さく、地味ですが可愛い鳥さんです。ただ動きが早く、なかなかピントが合わせられません。苦戦しました。これはリベンジが必要かも…。
d0082946_2121196.jpg

d0082946_21213586.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO400(クリックで大きくなります)
現地の様子。右手方向にも同じくらいのカメラマンがいます。
d0082946_2141878.jpg

[PR]
by iku2006 | 2014-03-09 21:21 | 野鳥写真 | Comments(0)
<< ウタツグミ(2) 児玉 桃/ピアノリサイタル >>