モミカワ

 Y公園は大変な状況になっていると聞き、別の公園に行ってみました。カエデにとまるのを狙っていたのですが他の枝ばかりでなかなか来てくれません。待つこと2時間。一度だけモミジの中に飛んできました。姿が見えるのは隙間からだけ。それもはじめは左を向いていたので顔が見えません。諦めかけましたが、運よく右を向いてくれました。チャンスはこの時だけでした。諦めないで良かった~(^ ^)
d0082946_15111596.jpg

FL70S-GX7、マルチ測光、ISO320、1/40秒
[PR]
by iku2006 | 2014-12-06 15:11 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton at 2014-12-07 20:56 x
ほぼ完璧な紅葉カワセミさんですね。
きれいな紅葉の葉の揃い方もお見事!
Commented by いく at 2014-12-07 21:39 x
kokotonさん、コメントありがとうございます。
この時は陽がが翳っていたのでモミジの色飛びが
防げました。結局モミジ絡みはこのカットのみでした。
この子は結構サービスが良いので撮影を楽しめます。
是非ご一緒しましょう(^ ^)
Commented by キムネコ at 2014-12-10 13:31 x
ikuさん、初訪問です。タムロン使いのキムネコです。

あの公園でも、綺麗に撮れるものですね。
先週の栴檀絡みは上手く撮れたでしょうか?

blogリンクさせて貰いました。
これからも宜しくです。


Commented by いく at 2014-12-10 19:01 x
キムネコさん、ご訪問ありがとうございます。
この子は結構枝にとまってくれるので、背景を選んで
撮影するようにしています。
栴檀は次回アップしますね。
またご一緒願います。

<< 栴檀どまり 秋色 >>