旅立ち間近

 撮影開始時は小雨交じりでしたが、暫くすると晴れ間が出てきました。この日以降姿を見せる時間が少なくなっていきました。旅立ちも間近です。
d0082946_2082540.jpg

d0082946_2085176.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2015-11-17 20:33 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton at 2015-11-18 08:58 x
ずいぶん居てくれたんですねぇ。
二枚目の光線状態が郷愁を感じます。
Commented by iku2006 at 2015-11-18 20:19
kokotonさん、こんばんは。
そうなんです。会えると思わなかったので
嬉しかったです。ひょっとしたら、越年ノビ
の可能性もあるかもしれませんね。
Commented by 漂鳥 at 2015-11-20 21:00 x
こんばんは。
いやあ、まだいるんですか。羨ましいなあ。こちらは10月20過ぎにはいなくなりましたからね。そちらの方が少し南だから滞在期間も長いのかな?
アメリカセンダングサやアワダチソウどまり。もう「晩秋」そのものですね。とても好きな画です。
Commented by iku2006 at 2015-11-21 19:13
漂鳥さん、こんばんは。
今朝は見かけませんでした。さすがに旅立ったのでしょう。
ただ、昨年は越年した個体がいたので、探せば会えるかもしれません。
今季は例年に比べ個体数は少なく撮影チャンスは限られましたが、
印象に残る場面は多かったです。この子たちが無事でいてほしいです。
<< 旅立ち 雨に打たれて >>