ツミ/桜絡み(1)

 今季も桜どまりを狙いましたが、かなり苦戦しました。撮影日数が少ない上に(いつものことですが…)ツミの出が例年に比べ良くありません。その中で何とか撮影できたものを数回に分けて紹介します。今回唯一撮れた♂の写真。開花時でラッキーでした(^^)
d0082946_22142081.jpg

d0082946_2214693.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/320秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-12 22:16 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2016-04-13 07:58 x
桜の花にツミ、それも しだれ桜とは一味違いますね!!
♂のツミはやっぱり精悍で良いですよね。
この後の、いくさんの桜ツミが楽しみです。^^v
Commented by iku2006 at 2016-04-13 21:18
kokotonさん、こんばんは。
枝垂桜の開花時のとまりものは初めてかもしれません。
今季の♂は警戒心が強く全く撮ることができません。
居ついてくれればチャンスは訪れるでしょう。
気長に待つことにします。
桜ツミは余り期待しないでくださいね…(^^;
<< 熊本地震 ハンター >>