モズ(♂)

 巣立ち雛に会いたかったのですが、今季は機会を逃してしまいました。
♂はこの時も幼鳥に餌を渡していました。子育てへの直向きさが伝わってきます。
d0082946_21281988.jpg

d0082946_21283758.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO250、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-04-30 21:33 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2016-05-01 05:57 x
上の写真は餌を運ぶ様子が、そして下の写真では
なんだか痩せて疲れた表情が見えますね。
♂親の子育ての大変さが感じられますねぇ。^^;
Commented by iku2006 at 2016-05-01 17:10
kokotonさん、こんにちは。
モズは♂が主になり子育てをするように感じます。
昨日行ったところ、更に細くなっていました…。
幼鳥は巣立ったようでした。

連休中に数カ所周って周ってみましたが、
夏鳥の声はするのですが、姿は僅かな時間しか
確認できませんでした。これからでしょうね。
<< 9歳半 ツミ/桜絡み(last) >>