ちょっと一休み

 ♀は抱卵に入ったようです。♂は巣を敵から守るため枝先にとまっていることが多くなりました。カラスが飛んでくると直ぐに追い払いに飛んでいきます。小さな体で立ち向かう姿に逞しさを感じます。がんばれ、ツミちゃん!
d0082946_23532741.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO200、1/640秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-05-21 19:17 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2016-05-23 19:23 x
ここは♂の見張り台でしょうか、まったり気配で
居心地が良さそうですね。
順調に進んでいるようで羨ましいです。こちらの
ツミは営巣は一ヶ所で確認していますが、撮影は
無理そうです。T_T
Commented by iku2006 at 2016-05-24 18:36
kokotonさん、こんばんは。
抱卵に入りましたが、巣は数年前と同じ所に
作りました。その時は幼鳥の撮影も思うように
できなかった思い出があります。
今季はどうなることか…(^^;)
<< 新緑の中で 誰? >>