セッカ

 ここは大切にしているポイントですが、草が刈り取られ以前の1/10程の広さになってしまいました…。それでもセッカが営巣していました!諦めていたので驚きです。巣立ちまで無事でいることを願っています。
d0082946_2232283.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO500、1/500秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-06-04 22:07 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2016-06-13 17:38 x
こんばんは。
セッカちゃん、いい雰囲気ですね。しかし1/10に減らされたフィールドは、ちょっと哀しいですね。
↓ツミ・オナガみんな元気そうで撮影のしがいがありそうです。
こちらのセッカフィールドですが、チガヤが繁茂せず、留まる枯れ葦もほとんどなく、要するに雰囲気が一変してしまい、セッカそのものはいるのですが、ほとんど画にならない環境になってしまい、困り果てています。
自然ですからこういうこともあるんでしょうが、どうしましょう?
Commented by いく at 2016-06-14 20:21 x
漂鳥さん、こんばんは。
こちらもチガヤ・アワダチソウがバッサリ刈り取られました。撮影場所も限定されています。他にカメラマンがいないので撮影そのものはできます。セッカは農家の方が複数
いても気にせず飛んできます。それでも無事巣立つか心配です。
そちらも厳しい状況でしょうが、セッカの画楽しみにしていますね。


<< 雲雀 新緑の中で >>