風物詩

 稲が刈り取られ、はさがけが多く見られるようになりました。ノビタキも頻繁にとまるようになります。時々、他の鳥とニアミスすることもありますが、いつもノビタキの方から逃げてしまいます。争いを避ける習性も可愛さの一つですね(^^)
d0082946_191373.jpg

d0082946_1913055.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/640秒(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2016-10-15 19:04 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2016-10-16 08:12 x
隠れるようにもぐった姿が可愛いですね。
この時期ならではのシーンは、やっぱり
のどかな原風景を感じます。^^
Commented by iku2006 at 2016-10-16 19:47
kokotonさん、こんばんは。
稲穂や藁はほのぼのとした気分になりますね。
自然を利用した農法は続けてほしいです。
今日は空振りでしたが、ここに居るだけでも
気分転換になりました(^^)
<< 深まる秋 秋霖 >>