人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モズ(♀)

 久しぶりに様子を見に行きました。以前飛び回っていた2羽は無事
カップルになったようです。一緒にいる場面を何度か目にしました。
ブッシュの中を動き回っている個体がいたので待っていると運良く
近くにとまってくれました。モズの可愛さが伝わると嬉しいです(^_^)
モズ(♀)_d0082946_1852372.jpg

モズ(♀)_d0082946_18524856.jpg

FL70S-G5、マルチ測光、ISO320、1/200s(クリックで大きくなります)
by iku2006 | 2017-03-11 18:42 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2017-03-12 08:16 x
いくさんのモズですね。^^
鳥には表情筋がないと聞いたことがありますが、
まるで表情があるようです。♀の優しさと可愛さ
が伝わります。
Commented by iku2006 at 2017-03-12 19:06
kokotonさん、こんばんは。
表情の点では少なくとも目つきは変わりますし、
仕草とともに感情は伝わってくる気がしますね。
モズの精悍さと可愛さに惹かれます(^^)
<< ツミ(番) ツミ(♀) >>