旅立ち

 子供たちが旅立ちました。巣立ちからおよそ3週間。
餌を捕ることができているでしょうか…。
 親鳥達の献身的な子育ても心に残りました。
猛暑の中命懸けだったと思います。ツミを観察して
初めての経験でした。
 親子の無事を祈るのみです。今までありがとう(TT)/~~~

d0082946_19175122.jpg
d0082946_19181025.jpg

巣を守る親鳥

[PR]
by iku2006 | 2017-10-07 19:28 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton at 2017-10-08 07:31 x
とてもレアな状況を初めから見つめて観察されたのは
いくさんの情熱のなせる技ですね。
二度目の営巣は特別な事ではないと思いますが、真夏
になっての孵化・巣立ちですから…
親と雛たちがこれからどうするのか、感情移入して
しまいますね。お疲れ様でした。^^
Commented by iku2006 at 2017-10-09 18:46
kokotonさん、心温まるコメントありがとうございます。
今回の営巣は忘れられないものになりました。親鳥が
羽を広げて日差しから雛を守る場面に心を打たれまし
たし、雛の誕生までの不安な気持ち、白い姿が見えた時
の嬉しさ等色々なことが頭をよぎります。野鳥に接すると
様々な出会いがあるものですね(^^)
<< 秋の訪れ 威嚇 >>