水鳥

・カイツブリ 今季初撮影です。動きが速い為、スコープでの撮影は苦労します。今回もかなり歩留まりが悪いです。寝ぼけ眼のような表情がちょっと可愛いです(^。^)
Vixen FL70S-Vixen PL32-Canon PowerShot A610,1/50秒,-0.67EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19541247.jpg

・カワウ カワちゃんの止まり木にとまっていました。微妙に表情・仕草が変わる為、撮影は思った以上に難しいですね。
Vixen FL70S-Vixen PL32-Canon PowerShot A620,1/80秒,-1EV
d0082946_20103750.jpg

[PR]
by iku2006 | 2006-09-02 20:21 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokotonMAMA at 2006-09-03 15:48 x
いくさん、いつものことながら凄いです。
カイツブリさんの毛をこ~んなにふわふわに撮ったり、あの池の水を何とも言えない色と質感(?)に撮ったり、カワウさんをこんな表情で撮ったり。ためいきもので~す♪
いくさんのように(こんな風に)撮れるようになりたいな!
Commented by いく at 2006-09-03 20:33 x
こんばんは。カイツブリは水面に光が当たらない時を狙って撮影しました。なかなか狙い通りにはいきませんね。カワウはここがお気に入りのようで今朝も長い間いました。そのせいかカワちゃんは…。
<< ポートレイト スポット測光 >>