人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハクセキレイ

モノクロームのシンプルな色合いですが、顔立ちが綺麗で品の良さを感じる鳥さんです。警官心が弱い(気が強い)為か、ジッとしているとかなり近くまで来ます。ただ動きが激しいのでデジスコでの撮影は結構難しいです。ここには夕方近くになると必ず餌を捕りに来ます。ブレ写真量産でしたが、何とか捕食シーンをゲットできました。
NikonED82-Vixen PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光,1/80秒,-1.3EV,ISO50(クリックで大きくなります)
ハクセキレイ_d0082946_19453368.jpg

ハクセキレイ_d0082946_19465341.jpg

by iku2006 | 2006-10-27 19:51 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by bikkikato at 2006-10-28 19:34 x
セキレイも動きが激しくいつもとりこぼしてばかりです。
捕まえたのはアブでしょうか?
Commented by いく at 2006-10-28 23:24 x
加藤さん、こんばんは。この子の撮影は結構疲れます。連写で何とか撮れました。捕まえているのはアブのようですね。
天気次第ですが、明朝O狙いで行く予定です。
Commented by kokoton at 2006-10-29 16:14 x
こんにちは、いくさん。大きくしてみると、イイ感じですねぇ。ページに出たときは??って思いましたが、クリックしてみるとやっぱり、いくさんの写真でした。でもこの手の鳥さんは落ち着かないから厄介そうですね。
Commented by いく at 2006-10-29 22:37 x
kokotonさん、こんばんは。お体の具合いかがですか?無理なさらないで下さいね。この子の撮影は難しいです。歩留まりが悪すぎますね…。
<< 月面写真 光の中で >>