月面写真

久しぶりに月面を撮影しました。天体の拡大撮影はシーイングの状態に大きく左右されます。今回は薄曇りでしたが、シーイングは9/10とかなり安定していました。月面写真はクレーターに目がいきがちですが、海のグラデーションの美しさも魅力的です。個人的に好きな月齢は27前後で、夜明け前の静寂感と月面の独特な雰囲気に惹かれます。
Vixen FL70S-Vixen PL32-Canon PowerShot A610、分割測光,1/100秒,-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20394884.jpg

[PR]
by iku2006 | 2006-11-01 20:42 | 天体写真 | Comments(6)
Commented by kokotonMAMA at 2006-11-02 06:49 x
いくさん、本領発揮ですね^^
と~ってもきれい♪
Commented by いく at 2006-11-02 21:18 x
kokotonMAMAさん、こんばんは。月の撮影は楽しいです。今回アップは狙いませんでしたが、月面は本当に綺麗です。是非一度撮ってみて下さい。FSでもかなり写せますよ(^。^)
Commented by bikkikato at 2006-11-03 19:56
いくさん、十三夜の月は撮らないのですか。まるでさわれるようですね。
Commented by iku2006 at 2006-11-03 20:43
加藤さん、一三夜ですか。天候次第ですね。全月齢を狙ったことがありますが、かなり難しいです。時間がとれるようになったらチャレンジしたいですね(^ ^)
Commented by love :) at 2007-01-18 10:11 x
Yup thAt makes sense
Commented by love :) at 2007-01-18 10:12 x
Yeah I think so too
<< エゾビタキ ハクセキレイ >>