初撮り

ドラミングが聞こえるので周囲を見渡すと、何とシメがミラーを突いていました!縄張りを荒らされていると感じているのでしょうか?本人は必死でしたが、見ているこちらは微笑ましかったです(^。^)数時間後に行ってみると同じ状況でした!いつまで続くのか…?
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610
(クリックで大きくなります)
d0082946_21123337.jpg

d0082946_2113454.jpg

<追加>
お会いした方々から撮影状況の質問を受けたので現地の写真を載せました(私有地の為入れませんし、場所は特定できないとの判断の上)。
栗林にある廃車の左側のミラーが上のカットです。
d0082946_21271337.jpg

本日(7日)行ってみましたが、まだ同じ状況でした。このまま続いたらどうなるのでしょう?
心配になってきました。ミラーを隠した方がよいのか…。
[PR]
by iku2006 | 2007-01-04 21:15 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by サンタナ at 2007-01-04 21:57 x
いくさん こんばんは!!
凄い!!凄い!!面白い場面に出くわせましたね((驚
数時間も同じ状況とは。。。こんな場面に合ってみたい

今年は、決定的瞬間の場面を写せそうですね。。。((笑
Commented by いく at 2007-01-05 19:37 x
サンタナさん、数年前セキレイがミラーを覗き込む写真を見たことがありますが、実際に遭遇するとは思いませんでした。この状態が続いて大丈夫か心配になります。
Commented by あにょ at 2007-01-06 11:59 x
いや~面白い写真ですね。
こんな場面見たことないです。

初撮りでこんなめったにない場面に遭遇されて良いスタートですね。
Commented by いく at 2007-01-06 18:34 x
あにょさん、こんばんは。本当に驚きました。撮影は動きが速いので結構大変でした。明日も行ってみますが、どうなっているか?
Commented by 平蔵 at 2007-01-07 16:46 x
はじめまして 平蔵と申します。
面白い光景に遭遇しましたね。ジョウビタキが同じことをするのは知っていましたがシメもとは驚きです。
また覗かせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。
Commented by いく at 2007-01-07 21:34 x
平蔵さん、初めまして。ご覧頂きありがとうございます。偶然遭遇しましたが、初めてのことで驚きました。今日も同じ状況でしたので、心配になってきました。そっとしておくのが自然かとも思いますが、複雑な気分です…。
<< 春告げ鳥 新年おめでとうございます >>