人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春告げ鳥

ルリ君待ちでしたが、予想外の鳥さんが姿を見せてくれました。笹鳴きは聞こえていたので何となく気配は感じていました。岩の両側が灌木のため、通り抜けのルートになったようです。数秒間いてくれたと思いますが、シャッターを押すだけで精一杯でした。ピン甘はシャープを強めに…。早起きして良かった~\(^o^)/
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/60秒,-1.6EV(クリックで大きくなります)
春告げ鳥_d0082946_18432077.jpg

by iku2006 | 2007-01-08 18:51 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by wbp-ohya at 2007-01-08 19:50
凄い良い雰囲気で撮れてますね\(^o^)/

この子の姿は、今が一番良いですね。
鳴き始めると、だんだん喉元がぶよぶよに・・・・
Commented by kokoton at 2007-01-08 20:18 x
いくさん、こんばんは。何でこの様に気配の溢れる絵が撮れるのでしょう?
将に、いくさんワールドですね。拝見するのが本当に楽しみです。kokotonMAMAにアドバイス、よろしく! (一歩でも近づける様に)
Commented by いく at 2007-01-08 22:02 x
大矢さん、偶然ですが、この子をこのようにはっきり撮れたのは初めてでしたので嬉しいです(^ ^)

kokotonさん、少し前に来たキセキレイでピントはおおよそ合わせておけたのが幸いしました。ラッキーで撮れた画ですよ…(^_^;)
Commented by bikkikato at 2007-01-08 22:20
さすがいくさんですね。私の前にも現われたのですがデジガンでも全然ピントをあわせられませんでした。
Commented by サンタナ at 2007-01-08 23:20 x
いくさん こんばんは!!
流石!!いくさん 良く動くウグイスをゲット!!(早起きは三文の徳。。笑)

いくさんワールド全開!。。。趣がある素晴らしい写真ですね。

私は最近。。Y公園は人が多そうなので敬遠気味です。
Commented by いく at 2007-01-09 19:46 x
加藤さん、昨日は入れ違いでしたね。この子を撮れたのは何度も言いますが運ですよ…。ぼくのシステムでは狙って撮れる気はしません(^_^;)

サンタナさん、ありがとうございます。ルリ君狙いのカメラマンが多くなってきましたね。この時は僕一人で違うポイントで撮っていました。心ないカメラマンのためにジョウ君がいなくなったのが残念でなりません(>_<")
<< ルリビタキ 初撮り >>