ルリビタキ

このポイントはアングルがかなり限られ、背景に光が当たらない早朝か遅い時間帯の撮影になります。今回は早朝のためか他にカメラマンはいませんでした。ルリ君は何度か姿を見せてくれました。撮影コマ数は少なかったですが、イメージに近い画を撮ることができました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/20秒,-1.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22205357.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-01-10 22:23 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by 平蔵 at 2007-01-10 22:55 x
こんばんは
なかなか、絵になるルリ君ですね。格好良いです。
私も今年は、「脱証拠写真」を目標に頑張りたいと思います^^
Commented by kokotonMAMA at 2007-01-11 07:13 x
いくさん、おはようございます。
他のカメラマンがいなかったので(?)いくさんにキリッとした良いお顔見せてくれたみたいですね^^。
Commented by いく at 2007-01-11 19:49 x
平蔵さん、こんばんは。短時間しかとまってくれないので連写(っといってもたいしたことありませんが…)で対応しています。次回はメスも狙ってみるつもりです。

kokotonMAMAさん、鳥見はやはり早朝が良いですね。この時は奥の茂みにカワちゃんがとまっていました。枝被りで撮れませんでしたが、双眼鏡でじっくり観察できました(^ ^)
Commented by サンタナ at 2007-01-11 21:32 x
いくさん こんばんは!!
ルリちゃん。。前より青色が綺麗になっていませんか?
いくさんのクリアーな写真のせいかな?

そうそう。。。鳥撮りは早朝の誰もいない時がチャンスですね。
近いうちに。。早朝一番乗りで顔を出しますm(__)m
Commented by tobimono-no1 at 2007-01-12 05:33
いくさん!はじめましてYkamataです、初めてこちらにお邪魔します。
ターボさんの掲示板でHPマーク見かけて拝見させていただきました。
早速私のブログにリンクさせていただきましたのでご了解ください。
素晴らしい画像を見る機会が増えて得した気分です。
Commented by iku2006 at 2007-01-12 20:57
サンタナさん、この子は確かに濃く感じます。2個体いるので比べたいですね。早朝は寒さが厳しいですが良いこともありますね。

Ykamataさん、初めまして。ご覧頂きありがとうございます。いくつかの掲示板で作品を拝見していました。こちらこそ相互リンク宜しくお願いします(^ ^)
<< 水浴び 春告げ鳥 >>