人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水浴び

20m程離れた所に黄色っぽい鳥さんが見えたので急いで導入。何とルリちゃんでした。この子の水浴びを初めて撮ることができました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/80秒,-1.3EV(クリックで大きくなります)
水浴び_d0082946_18551414.jpg

水浴び_d0082946_1856349.jpg

by iku2006 | 2007-01-14 18:57 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokotonMAMA at 2007-01-15 18:17 x
こっそり水浴びしていたのに、いくさんに見つかっちゃったんですね(笑)
小さな水しぶきまで写っていて表情もとてもかわいい♪
Commented by いく at 2007-01-16 06:43 x
おはようございます。短時間でしたが、可愛い仕草を見せてくれました。水浴びって小鳥の別の魅力が現れますね(^ ^)
Commented by サンタナ at 2007-01-16 22:32 x
いくさん こんばんは!!
朝日?に輝く水辺で水浴びしているルリちゃん。。可愛らしいですね。
やはり!!自然の姿が素敵ですね。

ジョウビタキ♂がいなくなったのですか?
梅にジョウビタキを期待していたのに残念です。
Commented by いく at 2007-01-17 19:41 x
サンタナさん、こんばんは。これも早朝のカットです。マヒワも期待したのですが、不発に終わりました。
ジョウ君は本当残念というか、(`´)という気分です。ここでこのような思いをしたのは初めてです。常連のOさんも怒っていますよ。
<< 梅林にて ルリビタキ >>