梅林にて

ジョウ君が居た梅林に久しぶりに行ってみました。2羽の鳥が見えたので双眼鏡で確認するとルリとジョウビの♀でした。縄張り争いらしく忙しく動き回っていました。鳥の♀って一見地味ですが、微妙な色合いに魅力を感じます。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1枚目:1/50秒,-0.6EV、2枚目:1/30秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19315766.jpg

d0082946_19322086.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-01-20 19:33 | 野鳥写真 | Comments(7)
Commented by kokotonMAMA at 2007-01-20 21:40 x
いくさん、こんばんは!
いつも同じ事言っちゃいますが「鳥さんに生まれたら、いくさんに撮ってもらいたい♪」今日もまた、そう思いました。
とってもきれい(ため息)です。
ジョビ君いなくなっちゃったんですね・・・。この所お伺いしていませんがOさんにもよろしくお伝えくださいね。
Commented by サンタナ at 2007-01-20 22:36 x
いくさん こんばんは!!
ルリ♀ちゃんとジョウビ♀ちゃん。。相変わらずのクリアーな素晴らしい写真ですね。もう直ぐ・・梅も咲着始めますね。

早朝。。今年初めてY公園へ行きましたよ(いくさんとは入れ違いかな?)
マヒワを狙って行ったんですが。。コゲラとルリ♀だけ写して帰りました。
ジョウビタキ♂。。石を投げられたとか(怒)  酷いことをしますね。
Commented by wbp-ohya at 2007-01-21 21:27
膨らみ始めた蕾が、春を感じさせてくれますね(^^♪
Commented by いく at 2007-01-21 21:55 x
kokotonMAMAさん、お褒め頂き恐縮です。鳥さんの可愛い仕草・表情を表現したいという気持ちで撮影を続けています。ゴールのないレースをしているようです(^_^;)

サンタナさん、 昨日は入れ違いになったようですね。ウソが入っていましたが、枝被りで撮影は断念。双眼鏡でじっくり観察しました。今季はまだ色々な鳥さんが入りそうな気がします。

大矢さん、同感です。蕾は命の息吹が感じられ開花後より惹かれます。これから一月程楽しみです(^ ^)
Commented by あにょ at 2007-01-21 22:09 x
いくさん、こんばんは。
せっかくブログのほうにコメントいただいていたのに、ブログをチェックしないで出かけてしまい、例のパーツは昼間のうちに予約してしまいました。すみませんでした。また何かありましたら宜しくお願いします。
Commented by うー at 2007-01-22 13:12 x
こんにちわ。初めまして。
デジスコの検索であちこちふらふらしていたらこちらに
着きました。萩のうーと申します。私も小鳥ちゃん大好き人間です。
可愛い小鳥ちゃん、又拝見させてください!宜しくお願いいたします!
Commented by いく at 2007-01-22 20:35 x
あにょさん、ボーグのパーツは知らない間に増えていきます…(^_^;)
結構楽しめますよ。

うーさん、初めまして。週に2度程度しかアップできませんが、ご覧頂けると嬉しいです。こちらこそ宜しくお願い致します(^-^)/
<< アップ画像 水浴び >>