アオジ

アオジの枝どまりは見かけることはありますが、なかなか撮影チャンスに恵まれません。この子はくつろぎモードでしたので落ち着いて撮ることができました(^ ^)体の線の細さや足の色合いから若い個体のような気がしますが…?
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/40秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19375791.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-02-06 19:41 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by kokoton at 2007-02-06 22:16 x
こんばんは、いくさん。
この独特の気配、凄いですねぇ~。特別な光線状態だった事がわかりますネェ。若だからアオジの色合いまで含めて一種独特な仕上がりです。
Commented by いく at 2007-02-07 20:24 x
kokotonさん、こんばんは。アオジをじっくり撮れたのは初めてです。縦構図にするゆとりはありませんでしたが…。ここは水場もあるので小鳥たちが結構来ますね。次回も注意してみます。
Commented by spank6 at 2007-02-08 08:37
おはようございます。ごぶさたです。(謝)
アオジいい気配ですね。まさに現場でふいにであった雰囲気です。
全体の色調が安定していて、心に残る1枚でした。
Commented by いく at 2007-02-08 19:24 x
spank6さん、こんばんは。こちらこそご無沙汰しています。この時はKさんと一緒に撮ったので凄いカットがあると思いますよ。リクエストすれば見せて頂けるかも(^ ^)
Commented by 海ちゃん at 2007-02-08 23:56 x
はじめまして。漂鳥さんの所からやってきました。写真すごいですね!
僕のなんちゃってデジスコとは訳が違いますね。これからも拝見させて頂きます!
Commented by いく at 2007-02-09 20:34 x
海ちゃんさん、初めまして。ご覧頂きありがとうございます。身近な野鳥の魅力を何とか表現したいという思いで撮影を続けています。今後も宜しくお願いします。
<< 光と陰 一瞬の出来事 >>