シロハラ

小鳥の水浴び狙いで待機していると思わぬ鳥さんが来てくれました。ここで見るのは初めてでした。水浴びはしませんでしたが、優しい表情を撮ることができました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1/400秒、-1.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2013483.jpg

d0082946_2015422.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-02-15 20:04 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by 海ちゃん at 2007-02-15 22:50 x
奥と2人で写真拝見しましたが、うますぎです!
僕たちもこんな写真が撮れるようになりたいですわ。
Commented by いく at 2007-02-16 20:25 x
海ちゃんさん、こんばんは。たまたま構えていたので撮れただけですよ…(^_^;)短時間でしたが、本当にラッキーでした。
Commented by bikkikato at 2007-02-17 23:22
いくさん、こんばんわ。シロハラの水浴び、見てみたいですねぇ。今年はなかなか間近でお眼にかかりません。ブログの画像解像度をおとしました。アドバイスいただいたおかげでだいぶスピードアップしました。ありがとうございます。
Commented by サンタナ at 2007-02-18 10:41 x
いくさん こんにちは!!
ご無沙汰しておりました。。
背景の濃淡で鳥さんの雰囲気も変りますね。
背景を利用して素晴らしい写真を撮られていますね(流石!!)

シロハラも入ってきたんですね・・・
先週の月曜日に行ったのですが「梅見」の人で鳥の撮影は無理でした。
Commented by いく at 2007-02-18 18:10 x
加藤さん、こんばんは。ここは早朝に行かないと撮影場所を確保できなくなりましたね。待ち続けるのはちょっと辛いものがあります…。

サンタナさん、こちらこそご無沙汰しております。ご夫婦で撮影するスタイルが羨ましいです。Yはこれから来園者が増えそうなので撮影はかなり厳しくなりそうですね。又、ご一緒願います(^-^)/
<< 花と鳥 春の予感 >>