風切り

野鳥はリラックスすると色々な仕草を見せてくれます。特にのびをした際は風切り羽根の模様をはっきり見ることができます。撮影タイミングは難しいですが、慣れてくるとある程度気配で分かる時もあります。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1枚目:1/500秒,-2.0EV、2枚目:1/80秒、-0.3EV、3枚目:1/80秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2027557.jpg

d0082946_20327100.jpg

d0082946_20283012.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-02-25 20:36 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by kokoton at 2007-02-25 22:47 x
いくさん、こんばんは。
流石のいくさん、ノビもシリーズでゲットしているんですね。いずれも素晴らしいですが、特に2枚目は美しいですね。臨場感バツグン!
Commented by すーさん at 2007-02-26 20:47 x
こんばんわ。
綺麗ですねー(^^♪
私もなるべくまともなポーズでないのを撮るように心がけてます。
面白いのか、可愛いいのかをね。
中々撮れませんが^_^;
Commented by いく at 2007-02-26 21:47 x
kokotonさん、こんばんは。
鳥ののびって可愛いです。縦構図もあるのですが、別の機会に紹介しますね。先日クリオネを見せてくれましたが、間に合いませんでした(^_^;)

すーさん、ご無沙汰しています。
動きを感じる画を撮るように心がけていますが、難しいです…・。
チャンスを待つしかないですね(^ ^)
Commented by サンタナ at 2007-02-26 23:49 x
いくさん こんばんは!!
梅にジョウビタキ雌。。。素敵ですね。
白の紋は初列風切り羽についているのですね。
梅の花。。蕾ですから・・まだ楽しめますね♪
Commented by iku2006 at 2007-02-27 20:38
サンタナさん、こんばんは。
週末の数時間しか撮影時間がないのでなかなか思ったようなカットが撮れません。
来園者も多くなり更に条件が厳しくなってきました。じっくり撮りたいです(^_^;)
<< ルリビタキ カワセミ >>