ルリビタキ

短時間ですが、姿を見せてくれました。今までの行動パターンと違うことから別れの日は近い気がします。しっかり旅立ちの準備をして無事故郷に帰って欲しいです。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、分割測光、1枚目:1/25秒、0EV、2枚目:1/20秒、-1.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2025385.jpg

d0082946_20452730.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-03-20 20:28 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by kokoton at 2007-03-20 22:16 x
いくさん、こんばんは。
冬鳥が帰る季節になりましたねェ。そんな寂しさがちょっと伺えるショット。
また来年、元気で来てくれると良いですね。
Commented by 漂鳥 at 2007-03-20 23:17 x
いくさん、こんばんは。
いつもながらほんとに精度の高い写真で感服しております。
今日私も地元でルリビに会えたんですよ。しかも雄も雌も。こちらのように背景すっきりとはいかないんですが、地元で雄雌いっぺんに会えたので、満足しちゃいました(~.~)。ブログにも載せましたので、時間があったら見てやってください。
Commented by いく at 2007-03-21 20:57 x
kokotonさん、こんばんは。
この子がいなくなると寂しいですが、元気に旅立って欲しいです。他の鳥さんの姿も徐々に少なくなり季節の移り変わりを感じます。

漂鳥さん、ルリの♂♀に会えるなんて羨ましいです。最近多忙でTさんの掲示板もご無沙汰状態です。これから拝見させて頂きます。
Commented by サンタナ at 2007-03-22 23:46 x
いくさん こんばんは!!
ルリちゃんとも。。もう直ぐお別れですね(寂しくなりますね)
暗い背景、明るい背景。。どちらもルリちゃんがクリアーで流石!いくさん。。素晴らしいです。
Commented by いく at 2007-03-24 17:04 x
サンタナさん、こんにちは。返事が遅れ失礼しました。
この子は昨年から楽しませてくれました。来季も無事な姿を見せて欲しいです。
そろそろいつもの鳥さんの季節になってきましたね(^-^)/
<< カワセミ 光と影 >>