キジ

キジの姿を見かけなくなったと聞いていましたが、駄目元で前回撮影したポイントに行ってみることにしました。1時間程待ちましたが、以前のように鳴き声も聞こえません。何気なく周囲を見渡すと堆肥の上にキジが!距離にして15m程。全く気配を感じなかったので驚きました。身動きがほとんどできない状況下、何とか撮影することができました(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、スポット測光、1/160秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19583887.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-04-28 20:59 | 野鳥写真 | Comments(6)
Commented by 漂鳥 at 2007-04-29 23:29 x
いくさん、こんばんは。
1時間も待ったんですか。偉いなあ、私はそんな根性ありません。
キジって私もそうですが、突然そこにいますよね。焦る気持ち、よ~く分かります。
それにしてもいい色出てますねえ。なんか無性にキジさんを撮りたくなってきました。でも探すといないんだなあ。声はよく聞くんですが。
Commented by いく at 2007-04-30 19:58 x
漂鳥さん、こんばんは。
以前からキジのアップを撮りたかったので思わぬ形で実現できました。羽ばたいた時は風圧を感じる程でした。本当に迫力ありましたよ(^。^)
Commented by kokoton_kawasemi at 2007-05-02 22:08
凄い描写・解像感ですねぇ、まさにいくさんショット!
キジってこんなに極彩色の精密画だったんですね。あまりにリアルに撮れていて、ちょっと恐いような。
なんだか日本画の世界です。
Commented by いく at 2007-05-03 22:08 x
kokotonさん、こんばんは。今回のように間近で見たのは初めてです。悠然と目の前を通り過ぎていきました。ただ、畑に出た途端一目散に走り去る姿には笑えました(^ ^)
Commented by kazu-3498 at 2007-05-04 17:28
いくさん、こんにちは。Kazuです。
先日の、写真展ではお世話になりました。何時もながら素敵な画像一杯ですね。雉さんもGoodです。

また、リンクもお願いできればと思ってます。それでは、これカラもよろしくお願いします。
Commented by いく at 2007-05-04 23:15 x
Kazuさん、先日は久しぶりにお会いでき楽しい一時を過ごせました。機材説明はプロ並みでしたね(^ ^)
リンクこちらこそお願いします。又、どこかでお会いしましょう(^-^)/
<< 子育て真っ最中? コゲラ >>