ツミ

今季は逢えないと諦めていましたが、知人の連絡で現地に行ってみるとこの子達の姿が!!嬉しさと感謝の気持ちで一杯になりました。♀の警戒心が強いようなので慎重に観察していきます。今年こそ無事に雛が育ってほしいです。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1枚目:1/50秒、-1.0EV、2枚目:1/25秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2242051.jpg

d0082946_2242479.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-05-12 22:58 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokotonMAMA at 2007-05-13 18:04 x
いくさん、こんにちは!
ツミって、カワセミの次に(?)いくさんっぽい感じがします^^。
無事可愛い子達も見れるといいですね。
それにしてもちゃ~んと♂♀が緑バックで登場するのは、流石いくさん!!
Commented by いく at 2007-05-13 21:11 x
kokotonMAMAさん、こんばんは。
カワセミとツミは最も印象に残る鳥さんです。
ツミは独特なオーラを放ちますね。
今回の番が営巣し無事に雛が孵ってほしいものです。
Commented by 漂鳥 at 2007-05-14 23:39 x
いくさん、こんばんは。
昨年は残念なことをしたのに、今年も懲りずに来てくれたんですね。よかったよかった!
今年こそ無事に雛を孵してほしいものです。
それにしても明るくきれいに撮られますね。MFのツミは空抜けか暗~い木々の梢かなので、なかなかこのように撮れません(>.<)。
Commented by いく at 2007-05-15 21:12 x
漂鳥さん、こんばんは。この2年間営巣が失敗しているので気がかりです。今回もカラスがいるので安心できません。
撮影は結構きついですね。刺激を与えたくないので距離をとっていますし、ポジションも限られるのでイメージ通りの写真は難しそうです(^_^;)
<< 巣立ち 子育て真っ最中? >>