サンコウチョウ

動きが激しく高いところにいたので撮影はほとんどせず、双眼鏡でじっくり観察しました。綺麗な囀りも聞かせてくれ印象に残る出会いとなりました(^ ^)
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/60秒、0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_056236.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-05-21 01:05 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokotonMAMA at 2007-05-21 20:56 x
いくさん、こんばんは。
いくさんのサンコウチョウとは珍しい気がちょっとしました。(失礼)
でも流石!虫さんを銜えている所ですね。
サンコウチョウは飛ぶ姿・声・そしてブルーのアイリング・♂の長い尾羽、とってもかわいいですよね!
下のコゲラさんもとっても可愛いですね。無事大きくなって欲しいです!
Commented by iku2006 at 2007-05-21 23:12
kokotonMAMAさん、こんばんは。
そうですね。なかなか遠出ができないので撮影チャンスは少ないし、この子は撮れる気がしませんでした。やはり難しいですね。デジ眼の対象という気がします。コゲラちゃんですが、無事に巣立ち親と行動を共にしているそうです(^-^)/
Commented by 漂鳥 at 2007-05-21 23:37 x
いくさん、こんばんは。
掲示板では気づかなかったのですが、虫をくわえてるんですね。
ほんとにこの鳥はよく動くので、撮影は難しいですね。でも雄に会えて羨ましいです。MFのは雌でしたから。囀りも聞いてみたいです。
Commented by いく at 2007-05-22 20:37 x
漂鳥さん、こんばんは。
以前見た時は暗く枝被り等難しさを感じましたが、明るい場所でも同じ思いをしました。やはりデジ眼向きの鳥さんという気がします。
<< ツミ(♂) 巣立ち >>