ツミ(♀)

♂以上に警戒心が強くほとんど姿を見せません。今回久しぶりに撮影することができました。♀は眼光が鋭く一見強面ですが、時には可愛い表情を見せてくれます(^ ^)
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1枚目:1/13秒、-1.3EV、2枚目:1/15秒、-1.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_23182130.jpg

d0082946_2319238.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-05-30 23:33 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2007-05-31 23:44 x
いくさん、こんばんは。写真展でお会いした時に、FL70-Sは、写真に芯のようなものがあっていいんだ、と仰ってましたが、上の2葉のツミ♀を拝見して、そのことがよ~く分かりました。
あります、確かに芯が。これはやはりこのスコープならではなんでしょうね。すごいな。ツミもいい表情してます。
あ、あとこの位の露出が私は大好きです。ツミが最もツミらしい露出とでもいうのでしょうか。いずれにしてもこのお写真の“確かさ”みたいなものが、私にはすごくインパクトがあります。
Commented by いく at 2007-06-01 20:59 x
漂鳥さん、こんばんは。丁重な書き込みありがとうございます。
スコープにより写りはかなり違いますね。10cmED(F6)天体望遠鏡も所有していますが、柔らかな描写をします。FL70S(F8)はガラス材の良さと光学的に無理のない設計が好結果をもたらしているのでしょうね。
 ツミの撮影はポジションが限られるので背景処理に苦労します。今回は空抜けを防げたのが大きかったです。漂鳥さんのお言葉とても励みになります(^-^)/
<< アオバズク ジオマII ED82-S >>