アオバズク

この子が来ると季節の移り変わりを実感します。昨年の個体かは不明ですが、数十年変わらず来ることへの驚きと野鳥の世界の奥深さを感じます。今年も雛が無事に巣立つことを願います。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1枚目:1/20秒、0EV、2枚目:1/15秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19594194.jpg

d0082946_2002752.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-03 20:04 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2007-06-06 23:06 x
いくさん、こんばんは。
アオバズク、羽根模様がきれいに撮れてますね。なにより青葉バックがこの鳥らしくていいです。
MFのアオバズクは、空抜け・松ノ木なので、なかなかいい写真にならないのが残念です。
ほんとに毎年律義に同じ場所に戻ってくるんですよね。良い子が育つといいですね。
Commented by いく at 2007-06-07 22:16 x
漂鳥さん、こんばんは。
今回のカットのように戻ってきて間もない頃は低いところにとまってくれます。引いた画がほしかったのですが、枝被りで下がることができませんでした。最近は高いところにうつり撮影は厳しい状況なんです…(^_^;)
<< ガルウィング ツミ(♀) >>