ガルウィング

アオバズクは昼間ほとんど動きがないように見えますが、結構色々な仕草を見せてくれます。写真のポーズは以前から狙っていたのですが、ピンボケ・ブレとまともに撮れたことがありませんでした。今回も今一つの写りですが、画像処理で何とか公開できる画に仕上げました(^_^;)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/30秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19282313.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-06-09 19:26 | 野鳥写真 | Comments(3)
Commented by kokoton at 2007-06-10 16:15 x
アオバズクの季節ですね。今年もどこかで会えると良いのですが。
流石はいくさん、めったに動かないアオバズクのノビを見事に捕らえていらっしゃいますね。特にこのポーズは少ないですよね。目にキャッチも入って、本物よりもリアル!
Commented by wbp-ohya at 2007-06-10 21:49
今年も来てくれたんですね♪
季節の移り変わり、本当にはやいですね~
もう来週は梅雨かも、なんて言ってますし・・・・

まだ、この手の鳥さんたちは一度も撮った事がないので、
今年こそは・・・・ と期待はしているのですが。

しかし、良い眼をしてますね\(^o^)/
Commented by いく at 2007-06-11 21:01 x
kokotonさん、こんばんは。
撮影時は顔見知りのカメラマンと2人だけでしたのでゆったり撮ることができました。近かったのでビデオでも撮影しましたが、動画は臨場感あり良いですね。

大矢さん、昨年はお仲間と何度かご一緒しましたよ。一度いかがですか。今後カメラマンが多くなるので、時間帯を選ぶ必要がありますが…。お会いできるとよいですね(^-^)/
<< 羽繕い(♂) アオバズク >>