人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽繕い(♀)

最近♀の姿を比較的近くで見る機会が増えたように感じます。ただ警戒心は相変わらず強いのでうかつに動くことはできません。今回のカットは木陰から撮影したものです。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-0.7EV(クリックで大きくなります)
羽繕い(♀)_d0082946_2219326.jpg

by iku2006 | 2007-06-21 22:00 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by 漂鳥 at 2007-06-23 01:45 x
いくさん、こんばんは。
見事な羽根伸ばしですねえ。私も先日雄のそれを撮りましたが、高くて遠い枯れ木の空抜けという、最悪の条件ででいやになります。(一応ブログには貼りましたが)
まあでも、そこにツミがいてくれるだけでも幸せってものですよね。
Commented by いく at 2007-06-23 21:25 x
漂鳥さん、こんばんは。
この時は羽根が画面から出てしまったので急いで構図を変えたのですが、
一番広げた様子は撮れませんでした。上手くいかないものですね。
これからも色々な仕草を狙ってみます(^-^)/
Commented by kokoton at 2007-06-27 20:14 x
こんばんは、いくさん。
緑の中のツミ、素晴らしいですネェ。そして美しく羽を広げたノビを見事にゲット! 良い環境でツミい会えるのはとても羨ましいです。^^
これからも、素晴らしいシーンを拝見できそうで嬉しいです。
Commented by いく at 2007-06-28 22:53 x
kokotonさん、こんばんは。
最近は♀の方が姿を見せるようになってきました。なかなか低いところには来てくれませんが…。別れに日も近いかもしれません。今のうちに多く撮影しておくつもりです。
<< 暑~ 食事中 >>