食事だよ~

可愛い声で♀を呼んでいます。ほぼ決まった枝に来るのでひたすら待つのみです。受け渡しを狙っているのですが、あっという間のことなので未だに撮れていません。デジ眼でないと無理かもしれません。連写が効くコンデジを再開発して欲しいですね。
VixenFL70S-LV25-Canon PowerShotA610、スポット測光、1/25秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_20504670.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-07-05 20:52 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2007-07-06 23:47 x
いくさん、こんばんは。雄、可愛らしいですね。
今日MFに10日ぶり位に行ってみたら、雛が2羽孵っていました!今年の巣はなんとか見通せる場所にあるので確認できました。1羽は小さくてもう1羽はもうかなり大きく、パタパタと羽ばたきの練習までしていました。巣立ちまでもう少しのようです。
受け渡し、撮りたいですねえ。先日ちょうどそういったシーンに遭遇して、とりあえず連写してみましたが、暗いので全滅でした。ほんとに一瞬ですね。
Commented by いく at 2007-07-07 20:44 x
漂鳥さん、こんばんは。
最近♂♀の姿を見る機会が減ってきました。別れの日は近そうです。営巣大丈夫そうですね。可愛い姿が目に浮かぶようです。こちらも順調に経過しています。近日成長記録をアップする予定です。
<< 自立 暑~ >>