人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワちゃん

ファインダーを覗いた瞬間アイピースが違う事に気付きましたが、そのまま使用することにしました。暗いポイント・高倍率でやや甘い画になってしまいました。個人的にはもっと引いたカットを得たかったです(^_^;)
VixenFL70S-LV20-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/10秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
カワちゃん_d0082946_22574281.jpg

by iku2006 | 2007-09-05 22:58 | 野鳥写真 | Comments(3)
Commented by wbp-ohya at 2007-09-06 22:06
たしかに、いくさんのカワセミにしては大きいですね!
でも、これはこれで良いじゃないですか(^^♪

なんて言いながら、周りのモミジのボケがもう少し入って、構図をこうして・・・なんて考えていたりして(^^ゞ
Commented by すーさん at 2007-09-06 22:45 x
こんばんは、お久し振りです^_^;
相変わらずのシャープさと構図の良さですね。
こんなシャープに撮ってみたいものですよ、機材がちがうから無理でしょうが。
ひとつお聞きしますが、機材紹介の中で最終的にカメラのモードを
>・マクロモードに変更
とありますが、マクロモードにした方が良いのでしょうか?
Commented by いく at 2007-09-07 21:15 x
大矢さん、こんばんは。
雰囲気はマァマァと思うのですが、やや大きめの点とアイピースの写りが今一つ気に入らないんです。次回はLV25で試してみるつもりです。

すーさん、お久しぶりです。最近ぼくもシグマの望遠を入手しました↓。ピントの感じがまだ掴めませんが、違う世界を垣間見た気がします。
マクロモードは通常モードより早く合焦するので使用しています。この点はカメラにより違うかもしれませんね。
<< 夜鳥写真 小さなカワちゃん >>