モミカワ

公園のカワちゃんは居着いてくれたようです。新たなポイントも2ヶ所見つけました。これで空振りはなくなりそうです。ただ、モミジにはなかなか止まってくれません。かなり早い時間帯では確率が高いと聞きましたが、撮影には厳しそうです…。通ってチャンスを待つしかないでしょう(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/5秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_22352547.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-09-26 22:36 | 野鳥写真 | Comments(7)
Commented by Tomtom at 2007-09-26 23:54 x
いくさん、こんばんは。もみじの中のカワセミかわいいですね。しかも、シャープな画像と、この構図、すごくいいですね。僕もこんなのを撮ってみたいなぁ。
カワちゃんがいついてくれたとか?ポイントを見つけられたのですか。それは、ぜひ伺いたいですね。10月の7日あたりいかがでしょうか。
Commented by いく at 2007-09-27 22:12 x
Tomtomさん、こんばんは。ここにとまってくれると比較的ゆっくりしてくれるので落ち着いて撮影できます。ただ、ちょっと暗いですね。次回は直焦点で試してみるつもりです。10月7日は大丈夫ですが、7h~10h頃までしかいられないのですが、よろしいでしょうか。
Commented by Tomtom at 2007-09-28 00:22 x
こんばんは、いくさん。朝が弱い僕ですが、8時ごろに伺います。10月7日8時、ということでお願いします。
Commented by いく at 2007-09-28 20:12 x
Tomtomさん、了解です。池の周辺で待機していますので間違いなくお会いできると思います。こちらこそ宜しくお願いします(^-^)/
Commented by フィガロ at 2007-10-01 00:02 x
いくさん、Tomtomさん 今晩は。
おふたりともにご無沙汰していますが、ご活躍はしっかり見ていますよ。
天文つながりと一眼デジスコで私も混ぜてください(^^)
10月7日は無理かもしれませんが10月のいつかの土曜日に伺いますのでよろしくお願いします。
紅葉シーズンまで待てないフィガロでした。
Commented by いく at 2007-10-01 20:40 x
フィガロさん、お久しぶりです。今年もモミカワの時期が近付いてきましたね。ご一緒できる日を楽しみにしています。新システムのお話も是非伺いたいです(^-^)/
Commented by Tomtom at 2007-10-03 16:05 x
いくさん、フィガロさん、こんにちは。僕もお二人の新システムに興味があります。ぜひお話を伺いたいです。
<< FL70S直焦点 夜鳥写真 >>