仕草

カワセミは様々な表情を見せてくれます。個人的に好きなのは見上げる仕草です。視線に可愛さと優しさを感じます。勿論ハンターとして見せる鋭い眼差しも魅力的ですが…。イメージした画はなかなか撮れませんが、今後も追い続けるつもりです(^ ^)
FL70S-Eos Kiss、評価測光、1/60秒、-1.6EV、ISO200(クリックで大きくなります)
d0082946_22343969.jpg

[PR]
by iku2006 | 2007-10-14 22:49 | 野鳥写真 | Comments(3)
Commented by Tomtom at 2007-10-15 21:05 x
いくさん、こんばんは。このカワセミの写真、いくさんらしいすっきりとした構図ですね。いい雰囲気です。みれば、いくさんと感じる絵作り…。そういうところに達したいものです。
Commented by kokotonMAMA at 2007-10-16 06:41 x
いくさん、おはようございます。ちょっと面白い事(?)なさっているようですね(^+^)いくさんが撮ると、まさに「弘法筆を選ばず」でしょうか!?
また違った雰囲気のカワセミさん、かわいいですね♪
Commented by いく at 2007-10-16 22:12 x
Tomtomさん、こんばんは。
写真ってだんだん好みの構図になってきますね。天体写真でも同じ傾向になります。ワンパターンとは思うのですが、なかなか打破できないんです…(^_^;)

kokotonMAMAさん、直焦点撮影という方法を再開しました。シンプルな光学系なのではまるとなかなかのものです。ただピント合わせが難しいのでアングルファインダーを注文しました。効果が無かったら続けるのは難しくなるかも…。
<< モミカワ コサギ >>