人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミカワ

カワちゃんの出はムラがありますが、今回は当たり日のようでした。モミジの枝で暫くくつろいでいました。ただ、このポイントは薄暗いため現在のシステムでは苦しい撮影になりました。デジスコに比べピント調整・シャッターブレの面でハンデがあります。ライブビュー機能がこの点を解消してくれそうなので普及機が販売されたら欲しいですね。
FL70S-Eos Kiss、評価測光、1/8秒、-1.3EV、ISO200(クリックで大きくなります)
モミカワ_d0082946_2228343.jpg

by iku2006 | 2007-10-17 22:31 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by 漂鳥 at 2007-10-19 01:05 x
いくさん、こんばんは。
ISO200で1/8では相当暗いですね。でも十分にきれいです。
このモミジが紅葉したら、さぞきれいでしょうねえ。
下の「仕草」見事な色合いですね。こんなふうにカワちゃんを撮りたいです。
Commented by iku2006 at 2007-10-19 21:44
漂鳥さん、こんばんは。
ここはお気に入りの枝のようです。あと一月もしたら綺麗に色づくと思います。その頃はカメラマンが多くなるので今のうちに撮影ポジションなどを確認しておくつもりです。
Commented by Tomtom at 2007-10-19 22:49 x
いくさんこんばんは。もみかわ、いいですね。カワちゃんの背中がなんともいいですね。獲物を探している姿がかわいい!それがもみじの中だから、なお一層いいですね。
Commented by いく at 2007-10-20 10:27 x
Tomtomさん、こんにちは。カワちゃんはやはり背中のコバルトブルーが魅力ですね。今朝は一度もここに来てくれませんでした。幼鳥とのバトルも始まったようですが、この子が居着きそうです。
<< アングルファインダー 仕草 >>