キジが…

d0082946_19154520.jpg
栗の木にとまっていました!急いで車からカメラを出し、撮影。数カット撮ったところで大きな声を出し飛んでいってしまいました。初めて見る光景でしたので焦りました…(^_^;)
SIGMA APO TELE MACRO 400mm F5.6 HSM-Eos Kiss,1/400秒、-1.0EV,ISO200(クリックで大きくなります)
[PR]
by iku2006 | 2007-12-24 19:16 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by Tomtom at 2007-12-24 20:36 x
いくさん、こんばんは。以前からうかがっていた、PL32ですが、僕のカメラのS80につなげるのが簡単にいかず、困っていました。Borgの部品をつないで、さらにNikonのパーツをヤスリで削り込んでつないでとかやって、ようやく形はつなげるようになったのですが、シャープな画像が得られず、棚上げ状態になっていたところで、PL40なら、ケラレが多くても使える場所は何箇所はあるかもと、思えるようになって、使ってみたらうまくいきました。まだ、いろいろ調整の余地はあると思うのですが、この前お会いしたときの話の状態にたどり着くことができました。野鳥掲示板のほうに張ってありますので見てください。このレンズだと、これまでの20XWFAより、画角が2割りほど広くなるのと、明るさもあるようで速いssが得られます。今度お会いできるときにもって行きますので見てください。
Commented by いく at 2007-12-24 23:41 x
Tomtomさん、こんばんは。
PL32は見口をカットされたでしょうか。或いはレンズ間の距離調整はどうでしょう。ボーグのアダプターなら調整可能です。A610で好結果が出ているのでS80でも大丈夫と思うのですが…?実際に見ないと何ともいえないですね。PL40は良さそうですね。実機を見るのを楽しみにしています(^-^)/
<< 今年最後の鳥撮り 冬の訪れⅡ >>