DETAIL写真

今回も若を撮りに出かけました。姿が見えたので、ジッとしていると7m程の所まで来てくれました。広角側では中途半端な構図になる為、アップで狙ってみました。撮影中は飛ばないで!という気持ちでかなり緊張感がありました。今回のようなカットは年に数える程ですが、羽毛の詳細な様子をみると新鮮な印象を受けます。たまには違う画づくりも必要ですね(^ ^)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_192564.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-01-23 19:16 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokotonMAMA at 2008-01-23 21:44 x
いくさん、こんばんは。雪でしたね。公園ではいいシーンがたくさん見られたのかな?なんて思っています。
それにしても「凄い!」詳細な羽毛がこんなに凄いのを久々実感しました。
Commented by いく at 2008-01-24 20:43 x
kokotonMAMAさん、こんばんは。雪の中の野鳥、良いですね~。数年前撮れましたが、今季はどうでしょうか?久しぶりのドアップ撮影でしたが、結構良いものですね。また狙ってみようかな~(^-^)/
<< ルリ若 ルリ若 >>