雪とルリ君

昨夜の雪は雨混じりだった為積雪も少なく、出撃することができました。その反面雪解けが早く、枝に雪はほとんど残っていませんでした。撮影は想像以上に難しかったです。露出はスポット測光で切り抜けましたが、ピント合わせには参りました。雪の占める割合が多くなると途端にピンの位置が分かりづらくなります。大きな液晶モニター付コンデジが欲しくなります…。数時間の滞在でしたが、何とか雪がらみのルリ君を撮ることができました。1枚目の画は撤収間際に、2枚目は前回のポイントで撮ったものです。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610(クリックで大きくなります)
d0082946_18385940.jpg

d0082946_18395173.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-02-10 18:41 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by とばろ at 2008-02-11 18:28 x
いくさん、こんばんは。
雪の中のルリ君の画は日本画の色調のようにしっとりしていますね。
いくさんの技術とセンスにいつも感心して見させて頂いています。これからもいくさんの画風に期待しています。
Commented by いく at 2008-02-11 22:47 x
とばろさん、こんばんは。
雪がらみの写真は数年ぶりでした。同じ場所でも雰囲気が一変しますね。画つくりはシステムの特性を生かす構成を色々試してみたいです(^-^)/
<< ジョウ君 岩どまり >>