望郷

持病の腰痛が再発した為、久しぶりの撮影になりました。いつもの公園で野鳥掲示板でお馴染みのYさんとご一緒しました。冬鳥はもういないだろうと思っていたところ、何とルリ君が!綺麗な声で囀っていました。短時間ですが、可愛い仕草を見せてくれました。今回のカットを撮り終えると遠くへ飛んでいってしまいました。最後の撮影になったかもしれません…。無事故郷に戻って欲しいです。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/50秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_191492.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-03-30 19:22 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by とばろ at 2008-04-07 22:09 x
いくさん、綺麗な青色ですね。ルリビタキのブルーは明るくて気持ちがいいですね。穏やかな画像でシャープです。囀りは独特でとてもいい歌声ですよね。いくさんの腰の調子はどうですか?機材ガ結構重いようですから、十分気を付けてご自愛ください。
Commented by いく at 2008-04-08 19:04 x
とばろさん、ご無沙汰しています。
この子はまだ若く、仕草がとても可愛いです。色合いは今一つという方もいますが、ぼくは気になりません。愛らしさの方が印象に残りました。腰はここ一ヶ月程良くありません…。もう少し様子を見るつもりです。
<< 旅立ちの日 カワちゃん >>