ツミ(♀)

今年は♀を目にする機会が少なく、♂の鳴き声でやっと見つけることができました。ただ、警戒心が強い為か、低い枝にとまってくれません。今まで以上に距離をとっての撮影になりました。薄暗い環境ですので速いシャッターが切れずブレ写真量産でしたが、何とか数カット残すことができました。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/30秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2034081.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-05-10 20:05 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by 漂鳥 at 2008-05-11 14:08 x
いくさん、お久しぶりです。
暫く鳥見に行けなかったんですね。腰痛でしょうか。
ツミ、雄に続いて雌も来てくれたんですね。1/30でこの鮮明さは素晴らしいです。
これから巣立ちまでが楽しみですね。ずっとブログに注目していますね。
MFのツミはまだ来ていないようで、遅いなと気をもんでいます。来てくれるかなあ。
Commented by いく at 2008-05-11 22:43 x
漂鳥さん、こんばんは。
一月前に腰痛が再発した為、暫く無理はしないようにするつもりです。ツミの営巣が無事成功してい欲しいです。過去残念な思いをしていますので…。刺激を与えないよう見守るつもりです。撮影できたら定期的にアップしますね(^-^)/
<< ツミ(♂) ツミ(♂) >>