ツミ(♂)

小雨混じりの天気でしたが、気になったのでいつもの林に行ってみました。何度か確認できた枝に姿は見えず、周囲を探してもいる気配がありません。諦めかけたところ、思いもよらぬ所に♂の姿が確認できました。羽を広げたまま、動く気配がありません。初めて見る光景でした。降りしきる雨に打たれた為、羽根を乾かしていたのでしょうか。枝被りがありましたが、記録することができました。撮影後レンズを見るとかなりの曇りが… (ToT)
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/100秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_1931653.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-05-14 19:38 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by kokoton_kawasemi at 2008-05-14 21:01
FL70といくさんの最強組合せのツミ。流石に素晴らしいですね。
また今年もいくさんのツミが楽しめるのが何よりです。^^v
Commented by いく at 2008-05-14 23:18 x
kokotonさん、こんばんは。
スコープは色々目移りするのですが、画質を求めると天体望遠鏡になってしまいます。これで腰を痛めてもいるのですが…(^_^;)ツミは不思議な魅力があります。今季も楽しませてくれそうです(^ ^)
Commented by Tomtom at 2008-05-16 15:34 x
いくさんお久しぶりです。しっとりとした中でのツミ、いいですね。いくさんの言葉を借りれば、空気感を感じます。
僕も体調が今ひとつで、しばらく鳥撮りから遠ざかっていましたが、また復帰する予定です。またよろしくお願いします。ところで、今度直焦点に挑戦してみようと思っています。Pentaxの天体望遠鏡とPentaxのk20dの組み合わせです。撮れたら野鳥掲示板などにアップするので見てください。ではまた。
Commented by Tomtom at 2008-05-16 15:37 x
追伸
いくさんは腰痛とのこと、お見舞い申し上げます。お互い体調に気をつけながら、鳥撮りを楽しみましょう。
Commented by いく at 2008-05-16 21:38 x
Tomtomさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。いよいよ直焦点ですか。凄い画が期待できますね。楽しみにしています(^ ^)体調は快方に向かっています。ご心配頂きありがとうございます。Tomtomさんも気をつけて下さいね。ご一緒できる日を楽しみにしています。
<< モノクローム ツミ(♀) >>