人気ブログランキング | 話題のタグを見る

警戒態勢

いつものポイントから離れたところにいました。近くのカラスが気になるのでしょう。地元の方の話だとバトルを何度も繰り返していたようです。無事に営巣を続けて欲しいという思いが強くなります。
VixenFL70S-Ultima30-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/80秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
警戒態勢_d0082946_20572521.jpg

by iku2006 | 2008-05-27 21:02 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton at 2008-05-28 22:48 x
いくさん、こんばんは!
ツミ♂らしい気配満点ですねぇ。私もツミ♂大好きです。^^v
可愛いツミ雛がそろって現れてくれる事を、祈らずにはいられませんね。
Commented by いく at 2008-05-29 20:51 x
kokotonさん、こんばんは。
♂って可愛いです。斜め後方からの角度で撮りたいのですが、今季はチャンスに恵まれません。雛の誕生に期待したいな~(^ ^)
Commented by 漂鳥 at 2008-05-31 02:55 x
いくさん、こんばんは。
ツミの撮影、順調ですね。こちらには結局来なかったので羨ましいです。
中でも5/14の雨後の雄は見事ですね。鮮明さ・露出・ポーズ、どれも完璧に見えます。
カラスは大敵ですね。毎年のようにやられてもやられても、また懲りずに来てくれるツミ夫婦にはほんとに感謝したいですね。
今年こそ、ガンバレと声をかけたいです。
Commented by いく at 2008-05-31 10:48 x
漂鳥さん、こんにちは。
雨天時の撮影は機材にとっては厳しいですが、しっとりした雰囲気が出るのでつい出かけてしまいます。ツミは現在のところ無事のようです。ただ、営巣場所の直ぐ近くで建設工事が始まると聞いたので別の心配がでてきました…(・_・。))
<< アオバズク 羽繕い >>