人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子

ツミの兄弟が無事旅立ちました。2ヶ月以上観察していたので嬉しさと寂しさを感じます…。今季の撮影で印象に残るカットを何枚か紹介したいと思います。今回は巣立ち雛に給餌している時のもので、2羽の表情を捉えたのはこの一枚だけでした。母親の一途さと親子の絆を感じます。もう一度見たいシーンです。
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/40秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
親子_d0082946_20284250.jpg

by iku2006 | 2008-07-16 20:29 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by とばろ at 2008-07-21 19:15 x
いくさん、こんばんは。
親子の姿が印象的な素敵なカットですね!2ヶ月もツミの家族を追い続けていたのですね。素晴らしい取り組みです。私も何時かそのような撮影に辿りつきたいです。ありがとうございました。
Commented by いく at 2008-07-22 22:12 x
とばろさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。毎年ツミの営巣・巣立ちを楽しみにしています。今季も長期観察ができ嬉しかったです。撮影は週末だけなので決定的瞬間はなかなか撮れませんが、親子の絆を感じる画は残したいです。ツミ一家の無事を祈っています。
<< 巣立ち直前 夜鳥撮影 >>