巣立ち

今年もアオバズクの巣立ちに立ち会うことができました(^ ^)観察している方々から拍手が起こり、この子達への優しさと励ましの気持ちが伝わってくる嬉しい瞬間でした。あと一月程で旅立ちますが、アオバズク一家の無事を祈ります。今季は地域の方々のご尽力でトラブルもなく、カメラマンもゆったり撮影できたと思います。ただ、営巣場所が厳しい状況の為、来季に不安を残します。現在の環境を保持する方策が必要な気がします。微力ですが、個人的に協力できることがあれば参加するつもりです。
VixenFL70S-NPL40-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/6秒、-0.3EV(クリックで大きくなります)
d0082946_14372558.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-07-26 14:40 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton_kawasemi at 2008-07-29 23:38
素晴らしい気配のアオバズク雛ですねぇ。いくさん ならではのショットですね!
私たちはアオバズクの雛に会えそうもありません。^^;
Commented by いく at 2008-07-30 18:58 x
kokotonさん、こんばんは。
今年も4羽の雛が無事巣立ちました。夕方行ってみたのですが、見つけることができませんでした。カメラマンも居なかったので移動してしまったのか?ちょっと心配です…。
<< 兄弟 巣立ち直前 >>