仕草

会いに行くたびに見つけるのに苦労します。今回は2羽が枝被りが少ないところにとまっていました。アオバズクというと頭を回転させる仕草を思い浮かべますが、成長すると見せてくれないようです。他に撮りたい仕草があるのですが、厳しい撮影環境なので今季は難しそうです…。
VixenFL70S-NPL40-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/20秒、-0.6EV(クリックで大きくなります)
d0082946_2317683.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-08-13 23:19 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokotonMAMA at 2008-08-14 21:32 x
いくさん、こんばんは。
見せていただいてはいるのですが、コメントは久しぶりです。
あまりにかわいいこの仕草に、思わず・・・(笑)
おこちゃまはいるだけでもかわいいけれど、仕草が本当にかわいいですね♪
Commented by b-fish-ash at 2008-08-14 22:23
いくさん、こちらでははじめまして。
雛四羽の場所ではお世話になりました。
と言ってもσ(^_^)が誰だか分からないかもしれませんが(汗)
その後も雛を追いかけて可愛いのを撮っているのですね!
巣立ち後は高いところに行ってしまい撮れないって思いが強くてσ(^_^)は全然行ってません(汗)

頭をくるりんは雛だけだったのですね、知りませんでした。
何故か雛は頭を左右にフリフリのノリノリだったりも謎です(笑)

今年は木が壊れたりと来年の営巣がちょっと不安ですが
また来年も来てみんなを楽しませてくれる事を祈るばかりです。
Commented by いく at 2008-08-15 22:11 x
kokotonMAMA さん、こんばんは。
幼鳥って本当に可愛いですね。4羽の子達はすくすく育っています。もうすぐ別れの日が来ると思うと寂しいです…。

b-fish-ashさん、初めまして(と言って良いのかな?)
T市場の方ではないですか(違っていたら申し訳ありません)。
アオバズク一家は現在もいます。条件が厳しいので撮影対象としては難しいですが、気になってつい行ってしまいます。流石にカメラマンは地元の方だけです。来季が心配ですが、来てくれることを祈るばかりです。事後承諾となりますが、リンク貼らせて頂きました。今後もよろしくお願いします。

Commented by b-fish-ash at 2008-08-15 23:55
いくさん、こんばんは。
T市場で合ってます(笑)
リンクありがとうございます、こちらもリンク登録いたしました。
やはり条件厳しいですか、最近はカワセミ雛が出てきたためそちらにばかり行ってしまいます(汗)
こちらこそ今後もよろしくお願いいたします。
<< 仕草(三態) 親子 >>