構図

撮影者により好みがあると思いますが、ぼくの場合は縦構図の撮影がかなりの割合を占めます。収まりが良いというか落ち着くんです。今回は止まり木・背景・カワセミの仕草のバランスを考え、横構図の撮影になりました。いずれにしても撮影者の意図を反映した画つくりが大切と思います。ここが一番難しいのですが…(^_^;)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/25秒、-1.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_19511329.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-10-01 19:52 | 野鳥写真 | Comments(2)
Commented by kokoton_kawasemi at 2008-10-02 19:33
その際は、どうもでした。^^v  流石は いくさんの絵ですね。
しっくりとピタッときて、カワセミの表情が見えますね。
またご一緒させてくださいね。
Commented by いく at 2008-10-03 20:38 x
kokotonさん、こんばんは。
先日は久しぶりにお話しでき楽しい一時を過ごすことができました。
ご夫妻が来られる時はカワちゃんの出が良いですね。
新兵器による今後の作品楽しみにしています(^-^)/
<< モズ(♀) 好みのポーズ >>