百舌と月

月が西の空に傾き、青空にポッカリ浮かんでいました。カメラをセットした場所に戻るとモズが近くの樹にとまっていました。月と一緒に撮れるのではと、急いで移動。何とかポイントを見つけ、撮影準備をしました。モズが振り向く瞬間を待ちましたが、飛ばないで!というも思いで一杯でした。今回のように撮影できたのは本当に幸運だったと思います。機会があれば他の鳥さんでも狙ってみたいです(^ ^)
VixenFL70S-NPL40-Canon PowerShotA610、中央重点平均測光、1/320秒、0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_17373153.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-10-18 17:49 | 野鳥写真 | Comments(4)
Commented by kokoton_kawasemi at 2008-10-18 21:17
いくさんの、ひきの写真。これまた素晴らしいですねぇ。
モズ♀の表情と蒼い空に月の組合せが絶妙です。やはり
センスがモノを言いますね。^^v
Commented by いく at 2008-10-18 22:41 x
kokotonさん、こんばんは。
今回は予想外の状況でしたので、本当にラッキーでした。カメラレンズでしたら、絞ることにより月にもピントがあったでしょうね。今後撮れるか分からないですが、朝の月は意識していくつもりです(^ ^)
Commented by tossy at 2008-10-19 17:35 x
いくさん、はじめまして。
野鳥ブログをウロウロしていて、この一枚を見つけました。
思わず声をあげて感動しちゃいました!
凄く絵になっていてイイ写真ですね。
また寄らせて頂きたいと思っておりますが、宜しかったでしょうか?
読んでいただき有り難う御座いました。
Commented by いく at 2008-10-19 22:02 x
tossyさん、初めまして。
丁重なコメントありがとうございます。
とても励みになります。
撮影は週末の数時間程ですので、更新は少ないですが、
宜しければ今後もお越し下さい(^-^)/
<< モミカワ 緑のベール >>