薄と翡翠

浮島の薄にカワちゃんがとまっていました。50m以上離れていたので撮影は難しいと思い暫く双眼鏡で見ていましたが、印象的な光景でしたので無理を承知で狙ってみました。テレ端でやや像が甘くなりましたが、輝く薄の穂にとまる翡翠の姿をおさめることができました(^ ^)
VixenFL70S-PL32-Canon PowerShotA610、スポット測光、1/13秒、-2.0EV(クリックで大きくなります)
d0082946_18503370.jpg

[PR]
by iku2006 | 2008-11-03 18:51 | 野鳥写真 | Comments(5)
Commented by とばろ at 2008-11-04 20:29 x
いくさん、こんばんは。
晩秋の季節の時計が止まった瞬間を捉えているようです!いつもながら画の構成が巧みですね。50㍍先とは思えない画質です。とても印象的な作品ですね。紅葉カワの時はお声をかけて下さいね。また、いくさんのお仲間さんとお会いできたらいいなあと思います。
Commented by いく at 2008-11-05 19:59 x
とばろさん、こんばんは。
早朝の撮影でしたので、背景に光が入らず浮き出るような効果が出ました。前日も同じ場所に止まったのですが、無理だと思い撮らなかったんです。試してみないと分からないものですね。紅葉は下旬が良さそうなので23日か24日あたりはいかがでしょうか。決まりましたら、ブログで案内するつもりです。今年も是非お会いしたいです(^ ^)
Commented by とばろ at 2008-11-06 19:27 x
いくさん、こんばんは。
紅葉カワの撮影に関する件ですが、いくさんと皆さんのご都合を中心に決めて頂きたいと思います。私は残念ながら23日と24日は用事があるので、22日か29日になってしまいそうです。いずれにしてもY園での撮影を楽しみにしています。宜しくお願い致します。
Commented by いく at 2008-11-07 20:40 x
とばろさん、こんばんは。
22日は予定があるので29日であればOKです(^ ^)
この日を優先に設定したいと思います。
Commented by とばろ at 2008-11-08 21:06 x
いくさん、こんばんは。
いくさん、皆さんが都合がよければ29日に設定して下さい。後は天気が
よければと願います。楽しみにウオーミングアップをして待っています。
<< お嬢さん 月と金星 >>